西願寺(さいがんじ)は、埼玉県草加市にある浄土宗の寺院です。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

浄土宗 西願寺(さいがんじ)

お電話でのお問い合わせ 048-925-1723

埼玉県草加市遊馬町(あすまちょう)430 

浄土宗 西願寺

本文のエリアです。

トピックス

2月2日 厄払い節分会法要

令和3年 厄払い節分会法要(豆まきのご案内)

 

 西願寺では、節分会法要を開催して、檀信徒の皆様の厄払いをいたします。令和3年に前厄、本厄、後厄にあたる善男善女の方が、災難が降りかからないようにご祈願いたします。しかし、今回は新型コロナウィルス感染拡大防止のため1都3県に緊急事態宣言の2回目が発令されました。つきましては、令和3年厄払い節分会法要申込にあたっては、マスクの着用並びに密にならないよう十分に感染予防対策のご配慮をお願いいたします。
参加希望者の方は、節分会法要参加申込書に冥加料を添えて下記によりお申し込みください。今回、西願寺役員の厄払い節分法要への参加はありません。
また、例年行っています厄払い節分会法要後の住職・相撲取り力士による豆まきは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止になりました。豆まきはございませんが節分会法要を通して佳き年になりますようにご祈念申し上げます。

                                                     南無阿弥陀佛 合掌

 

1、会場 厄払い節分会法要  西願寺本堂
     豆まき       園児のみ

2、日時 令和2年2月2日
   9:00 受付
  10:00 節分会法要 1部 園児豆まき

               2部 厄年の善男善女
  11:00 豆まき 写真撮影 中止

       ※本堂前に祈祷済みの福豆を置いておきますので、

          ご自由にお持ちください。(11:00~12:00まで)
3、冥加料 5,000円(厄払い祈願料)
4、参加申込 
 節分会参加申込書に冥加料を添えて1月15日までにお申し込みください。冥加料は、当日お納めください。申込は、電話やFAXでもお受けいたします。
  (西願寺 電話048-925-1723 FAX048-925-1789)

詳細はこちらをご覧ください

ページトップへ戻る